おうちビールのすすめ

ビールとごはんと毎日のあれこれ

あけましておめでとうございます

しばらくぶりです。

ブログや日記を書く事から離れていると、頭の中の整理がつかなくごちゃごちゃとしています。日当たりの悪い部屋のような、古い体育館の倉庫に長年置きっぱなしのマットのような(マット運動のね、放置してるとカビ臭くなりそうなやつ)まぁそんな具合のどんよりと湿気った脳みそなのです。(わかりにくい例えだな)

やはり定期的に日記でも何でも、文章で気持ちを発散して残しておくって事が自分にとって重要な習慣なんだって感じています。年齢を重ねて環境が変わっても、なるべく自分が心地よいと感じる考えをめぐらしていけるように生活を調整していこうと思います。

最近の出来事

①引っ越しました

年末に彼とふたりで引っ越しました。部屋が少し広くなって嬉しい。

これまでの部屋にはローテーブルしかなかったのですが、新しい部屋には憧れだったダイニングテーブルを置きました!ダイニングテーブルのある部屋に住むのが夢!と最近まで言っていたのが叶いました。今度はもっと叶えるのがたいへんな夢を探します。

 

②退職しました

高齢者施設の管理栄養士として3年間勤務していた会社を退職しました。

やりがいのあるいい職場でしたが、以前から退職はこのタイミングかなと考えていたので、引き継ぎを済ませ年末で退職しました。

最後はたくさんのお花をいただいたり同僚の方が泣いてくださったりと、すてきな終幕でした。

次の仕事はまだ決まっていないのですが充電期間と称してのんびりしています。旅行をしたり、飽きるまで本を読んだり、スマホソリティアをやっていたり(やりすぎて怒られてる)そんなモラトリアム人間であります。

 

 ③控えめだけどおうちビールしてます

年明けは以前よりビールを飲む回数が減りました。

ダイエット意識&私が無職なので節約のため…

でもやっぱりビール好きなので外出時は必ず飲んでます!!

最近の気分はホップが爽やかに香るIPAや、すっきりしたウィットなどです!

 

書いてたらビール飲みたくなってきました。

 

f:id:mehiko83:20170123031856j:image

 

パタゴニアのビール

ロング・ルート・エール

とても美味しくて好みの味でした!

 

 

 

 

 

おしまい