
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

キャベツを食す日々

ビール 日常

「あなたがいたから今まで頑張って続けてこれたんです」

先日職場の方にそう言ってもらえた時、とても感激しました。

 

大したことはしてないのですが、感謝されること、褒められることはこんなに嬉しい。

この人のここが素敵、こういう時すぐに気づいてくれるの助かるなー!などと思うことはあっても、それをいちいち口にしませんでした。これからはちゃんと言っていこう。

 

私自身、バリバリ仕事をこなしリーダー気質でみんなを先導して・・・というタイプではないのですが、今の仕事を始めて3年が経てば、当初できなかったことができるようになっているのを実感できます。当然ながら継続していれば上達するのですね。

 

ネガティブな意味での「繰り返しの毎日」という表現がありますが、繰り返しも悪いことばかりではなく、練習には繰り返しが必要で毎日やっているから身につくものもあるのです。

「同じような繰り返し」ではなく 「継続してる」と言い換えればいいかんじ。上達しようと意識して繰り返せば得るものがたくさんあります。ふむ。

 

上達したことといえばキャベツの千切りです。

彼の中でブームらしく、ダイエットも兼ねてここ最近は毎日千切りキャベツを食べています。夕食時に毎日4分の1玉をせっせと千切りにしてあげます。私も少しもらいますがほとんどは彼が食べています(丼1杯分くらい)

 

最初の頃よりは小気味良く、さくさく短時間で千切りできるようになりました。

 f:id:mehiko83:20160914223245j:image

こんな感じ。

この日は主菜が回鍋肉なのでキャベツ尽くしです 

 

 

 

 

 f:id:mehiko83:20160727214638j:image 

結構前の写真ですが
志賀高原の山伏です。
セゾンに野生酵母のブレタノマイセスを加えて長期間再発酵させたのちホップを加えたもので、シャンパンみたいな華やかな香りに酸味。美味でした!

 

 

 

おしまい