
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

SAPPORO CRAFT BEER FOREST 2016 感想など

ビール おでかけ イベント

f:id:mehiko83:20160711210711j:image

7月9日、10日はCRAFT BEER FOREST 2016に行ってきました!

今年で4年目を迎える大人気のイベントです。ビール好きにとって本当に夢のようなイベントなんです。

場所は札幌ばんけいスキー場。緑に囲まれた広い敷地の中で、昼間から芝生にごろんと寝転がり、ケバブやピザなどを食べながらビールを飲めるのです。これ以上の幸せがあるでしょうか。

もうこれだけですでに最高なのですが、ここに集まるビールがすごい。

 

f:id:mehiko83:20160711210715j:image

(↑撮影そっちのけで飲んでいたので、頂き物の写真です・・)

日本全国のクラフトビールのブルワリー(醸造所)が一同に集結しています!しかも各ブルワリーのヘッドブルワーさんが勢揃いし、ビールを注いでくれるのです!!!!!

ブルワーさんに気になっていた事を質問したり、いつも美味しいビールをありがとうと感謝の気持ちを伝える事だって出来ちゃいますよ!なんて素敵なイベントなんでしょうか。

f:id:mehiko83:20160711212022j:image

 

 こんな感じで人がわんさかいました。当日の天気は曇り空で、時折小雨が降ってきました。大雨にならないか不安でしたがすぐに止み、太陽も見え隠れしていました。

空気が澄んでいて、雨が芝生を少し濡らしたことで青々とした草の匂いがふわっと舞い上がってきました。ただでさえ美味しいビールを最高のロケーションで飲める・・・!

 

6枚綴りの前売り券を購入していたので、いろんなビールが飲めました。最近気になっているのがホップの主張がはっきりとしたビールで、苦味と香りが強いもの。こっくりとしたスタウトも美味しい!

本当はもっと書きたいことがたくさんあるのですが、まとまりがなくなるのでこの辺で終わりにします・・・。

大満足の1日でした!

 

 

 

おしまい