
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

クラフトビアフォレストに向けての調整

 

f:id:mehiko83:20160707224807j:image

 

今日の夕飯

ご飯

鶏むね肉の甘酢焼き

ブロッコリーとベーコンのオイスター炒め

マンゴー

 

先日行ったご飯屋さんで、鶏胸肉の竜田揚げを食べたら衝撃を受けました。

なんだこれ!ぷるんとしてる・・・!美味しい・・これが胸肉と思えない。

ふんわりとした食感で肉の旨みもしっかり。

ちゃんとした下処理や調理法次第でこんなにも変わるものか。

今日は影響を受けて自分なりに胸肉の美味しい調理法を研究してみたのですが、あともう一息という感じです。

今まで鶏肉といえばもも肉でしたが、胸肉いい!

 

 

ビールは今日もお休みです!

週末は特別なイベントがあるのでしばし休肝して体調を万全に整えることにしました。

 

f:id:mehiko83:20160707224835j:image

 

(先日の写真です)

クラフトビアフォレスト2016!

広い芝生の上でごろんとしながらいろんなビールを楽しめる大好きなイベントです。

晴れますように! 晴れますように!!!

 

 

おしまい