読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

画像を作ってみました。

ビール イラスト

 

ブログの上のところに自作の画像を貼り付けてみました。

雑なイラストですね・・・なぜビールと犬なのかに関しては、特に意味はないです。

最近無料のお絵描きソフト(ファイアアルパカ)をインストールして日々勉強中です!こんな私でも割と簡単に使える。面白い!

中学校くらいまでは友達と年賀状のやり取りがあり、パソコンで作成したらしい自作のイラストの年賀状をくれる子が憧れでした。パソコンは未だに、仕事で必要な最低限の機能しか使えず、実際にイラストを描いてみて、ふむふむこういう風に作るものなのかと納得した27歳の夏なのでした(遅)

 

f:id:mehiko83:20160707001219j:image

 

マザマのラスプレンデントを飲みました。ラズベリーを使ったフルーツビールです。ハイビスカスも入ってるみたいです。程よい酸味があってフルーティーで美味しい!ビール苦手な方にも飲みやすそうです。

そして今日のご飯は全部彼が作ってくれました。豆腐をカリカリに焼いて豆板醤などで味付けしたものと、茄子とアボカドは優しいレモン味です。

美味しい。私より料理上手かもしれないな・・・

トマトはたまに砂糖をかけて食べるのも美味しいよと教えてくれたのでやってみたらはまりました。

私が少し体調が良くなかったので洗い物もしてくれ、至れり尽くせり。ぐうたらしています。

 

ビールもほんの少しにして、余ったのはまた明日飲もう。酸味のあるものは元気になる感じがして食欲がなくても進みます。

この時間(夜中)にコンビニアイスを食してますが、酸っぱくてスッキリしているアイスだと、チョコのアイスなどに比べてカロリー摂取の罪悪感が薄い。

(酸っぱくてもカロリーはしっかりあります)

ロッテの爽の冷凍レモン美味しくてお気に入りです。

 

とても管理栄養士の発言とは思えないな。

 

 

おしまい。