
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

お腹の中は誰にも見えない

ビール
ある人に、あなたは優しいからきっと大成しないよねと言われて少しだけ傷つきました。図星だったのもあります。
言わなきゃいけない場面で厳しい事を言えないのは自分の心が弱いせいです。
時々優しさって何の意味があるのかと思ってしまいます。フィリップ・マーロウの言葉が思い浮かびます。

「タフじゃなければ生きていけない。優しくなければ生きている資格がない。」

タフさが足りない。何事もバランス。

私はどこかで、本当は厳しくて強い面があるけれど、まだ隠しているだけ。
なんて都合のいい事を思っていた気がするのです。

でも結局人の中身なんて誰にも見えない。人が認知できる、口にした言葉と行動がその人そのものになる。
わかっていた事ですが、何度も思い返してそれを再確認しなくては。


f:id:mehiko83:20160603231117j:image

今日はハヤシライスです。
専用のルーを使わずに作ったのは初めてでしたがおいしくできました。
はちみつたくさんいれました。

一緒に飲んだビールはSo Sexy Brownです。
これは志賀高原と南カリフォルニアのPIZZA PORT BREWINGとのコラボによって生まれたブラウンエール。
7種類の麦芽とオーツ麦を使用していて、ホップも大量に入っています。
麦芽のうまみとホップの心地よい苦みのバランスがとれたビールです。


何事もバランス。



おしまい