
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

コンビニ・リアディゾン


仕事で使うバナナが10房必要でした。
(1房に4本か5本ついている)


スーパーがまだ開店前の時間だったので、職場近くのコンビニを探すことに。まずセブンイレブンに行きました。そこにバナナは7房あり、「ここにあるので全部ですか?」と年配の店員さんに聞くとそうです、とのこと。
必要な量より少なかったのですが、取り敢えずあるだけ全部買い占めることに。

レジに持っていくと、以前から気にかけていた、とっても美人な店員さんが対応してくれました。
かつて黒船で来航したリアディゾンに少し似ています。(懐かしい)
すらっとした細身の長身で、美人すぎるとどことなく近寄りがたいというか、見た目だけで判断すると気が強く、下手したら叱られるのではないかという印象です。

ですが実際に話してみると、すごく気さくで、にこにこと感じのいい笑顔で対応してくれます。
どこかさっぱりとして男前で、意外と力持ちで日曜大工(今風に言えばDIY!)とかもやっちゃいそうな印象を勝手に受けました。

すきな音楽はレゲエだけどカラオケでは演歌も歌うし、すきな映画は「男はつらいよ。」
学生時代は陸上部の期待の星で、趣味はビリヤード、洗濯は苦手だけどアイロンがけはすき。得意料理はサバの味噌煮。

みたいな素敵な人なんじゃないだろうか。
(全て勝手な妄想)

美人な店員さんがこちらに感じのいい笑顔をくれただけでなんだか嬉しくなってしまいます。レジを操作している時も無意識に見てしまう…!
う、美しい…!美人は正義。
バナナを7房買い占めた私もついつい見とれてしまいます。
店員さんも内心、
「どんだけバナナ好きだよwww」
などと思っているかもしれませんが、実際は優しく微笑みかけてくれました。
また行こう!セブンイレブン

その後足りない3房をセイコーマート(ご当地コンビニ)に買いに行き無事コンプリート。

こうして近所のバナナを軒並み買い占めていった私でした…。


f:id:mehiko83:20160603012727j:image

いつかの写真!
グラタンと一緒にマザマのIPA!マザマ、安定の美味しさ。

このグラタン皿かわいくて気に入っているのですが、グラタン以外になかなか使うチャンスがないのが残念です。



おしまい