おうちビールのすすめ

ビールとごはんと毎日のあれこれ

個性的なビール

昨日書いたブログが注目のブログに表示されていてアクセス数が一気に増えたのでびっくりしているわたしです。

のんきにどうでもいいことばかり更新していたのに、急に意識し始めて少しでも役に立つ情報でも載せた方がいいのかな・・・知的なブログのふりしようかな・・なんて思って書き始めたらまぁこれがしっくりこないのでどうでもいいブログを貫くことにしました。

(役に立つ知的な情報が浮かばないだけ)



 f:id:mehiko83:20160526213657j:image

今日は彼の作ったペペロンチーノです!

一緒に写っているビールはギルガメッシュブリューイング(オレゴン)のMAMBAです。ホップはほとんど使用せず、紅茶葉やタンジェリンなどの柑橘類のピールが入っていてアールグレイのような味わいのビールです。上品ないい香りで、食後のデザートと一緒に飲むのがぴったり。

紅茶のビールもあるなんて面白いですね。


ちなみに以前こんなのも飲みました。 

f:id:mehiko83:20160526213757j:image

うしとらブルワリーのコラボビール、

「のぞみとひろみ、ときどきまこと」です。

ナイアガラセッションIPAです。ナイアガラの果汁感が強く、フルーティーなのに心地よい苦味もしっかり。

ワインとビールの中間のような味わいです。蕪と鶏肉のクリーム煮と一緒に。




 

明日から連休で、3時間ほどかけて彼の実家に遊びに行くことになりました。

初めてのシチュエーションで今からドキドキです。ご家族へのお土産は何がよいかな、白い恋人かな!

彼は旅のしおりでも作ろうかと言いながら、遠足気分でわくわくしているようです。


おしまい