
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

酔いすぎによる喧嘩について

f:id:mehiko83:20160526002230j:image

 
今日は彼の仕事が休みだったので、晩ごはんを作って待っていてくれました!ナシゴレン。おいしい!そして仕事から帰ったらごはんができてるなんて贅沢…!
 
サッポロラガービールといっしょに。
クラフトビールの良さもあれば大手のビールの安定感もまた良い。サッポロ黒ラベルもお気に入りです(^^)
 
f:id:mehiko83:20160526002505j:image
 
 
一昨日彼と喧嘩をしました。
ふたりで出掛けた先で珍しく焼酎を飲んで、変な酔い方をして、私が些細な事でキレて彼の肩に連続パンチをくらわせ、駄々をこね、しまいには大泣きをして、それはもう怪獣のようでした。後から考えるとなぜキレたのか、なぜ大泣きしたのかよくわらかないのです。
 
普段は年齢のわりに落ち着いてるねと言われる事が多いのですが、自分でも驚くほどに成長が止まったままの幼稚な部分が未だに眠っているのだと知ってしまいました。
見ないようにしていただけかもしれません。
 
酒で人格が変わるとよく言いますが、実際は変わるというよりも理性が取り払われて抑えていた本性が出てしまうという事なのでしょうか。あんな身勝手な暴君が私の本性だったら恐ろしい。彼には申し訳なかったと反省しています。
 
ちゃんと仲直りしました。
 
負の感情の台風が過ぎ去った頃には、すごく気持ちがすっきりしていました。たまに思い切り泣くのはこころの健康にいいみたいです。
 
でもこれからはもっと品のある方法で、ストレス発散を出来るようにならなければ。
 
 
f:id:mehiko83:20160526005243j:image
 
おでかけビールもういっこ!
ピリカワッカのピルスナーです。
先日のアジアカップで銀賞を受賞したみたいですね。飲みやすかった。
 
 
おしまい