
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

おでかけ

おでかけ ビール
今日はおやすみだったのでひとりでお買い物の旅に出かけました!天気も良くてぽかぽか〜
地下鉄を待っているときに隣にいた10代の男子達の話題が「パンケーキについて」だったので女子力高いなと感心しました。



f:id:mehiko83:20160424232030j:image
晩ごはんです。
スピークイージーの2本を買ってきてくれました(^^)
そのうち今日飲んだのはプロヒビションエールです。スタイルはアンバーエールで、香りがよくほのかに柑橘系の風味と後から苦味もしっかりありました。

茄子のボロネーゼといっしょに(^^)


f:id:mehiko83:20160424233358j:image

↑これは昨日の!
おでかけビールでした(^^)
左がマッドリバーのスティールヘッド
スタイルはEXTRA STOUTです!

右はローグの4HOP IPA

ローグのが爽やかだけど複雑な深みがありとても好きでした(^^)
ローグ専用の農場で作ったホップを使ってるんですって。


f:id:mehiko83:20160424234125j:image

彼氏さんが桜を買ってきてくれました(^^)
少しだけ咲いてます。春らしいー!