
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

春とマヨネーズ

ビール 日常
f:id:mehiko83:20160421235448j:image
彼氏さんが仕事帰りにお花を買ってきてくれました!かわいい。


通勤途中、つくしやタンポポが顔を出しているのをあちこちで見かけて、やっと春らしくなったなぁとわくわくします。
アスファルトを突き破って生えてきているのを見ると植物の生命力ってすごいなぁと感じるこの頃です。





f:id:mehiko83:20160421235424j:image

昨日はノースアイランドのブラウンエールを
人参とスナップエンドウの肉巻きと一緒に。


飲みやすくすっきりとした後味でとてもバランスがよく、ゴクゴク飲めて料理ともなじんでくれました
(^^)


f:id:mehiko83:20160422000552j:image

そして今日はマザマブルーイングのIPAです。
主にモザイクホップを使ったフルーティな香りが特徴です。喉にくっとくる苦みがいいです。
料理の写真はないですが、たらのムニエルにポテトサラダなど。

ポテトサラダにはAJINOMOTOのマヨネーズが合うと聞いたので
(クリーミーな感じになるんですって)

今までは何となくキューピー派でしたが初めてAJINOMOTOのマヨネーズを買ってみました!


その結果…



キューピーよりも酸味が控えめで好きかも!!
ポテサラもおいしくできました(^^)

どのマヨネーズ売り場に行ってもキューピーが幅をきかせてますが、今度からAJINOMOTOにしようかな…と考えるのでした。



おしまい