
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

ゴーヤとチコリ

 
私の頭の中で渦巻く考えや見聞きした知識やその他いろいろは、食べ物と同じで消化されて、「忘れる」という形でどんどん排出されているのです。
 
形のない思考を見える形に変えて残しておく事はとても意味のあることだし、考えた形跡を残すって面白いなぁ、と思います。
 
 
 
 
f:id:mehiko83:20160418013952j:image
 
 
Two Kilts BREWING(オレゴン)
苦いもの同士の組み合わせです!
 
ゴーヤチャンプルーは沖縄料理屋さんで食べるのは好きだけど自分で作るのは初めてでした。意外と美味しくできた…!
少ししか写ってないけれど隣にチコリのソテーも。
 
 
チコリは最近はよくスーパーで見かけるようになったのですが、実際に食べたのは初めてで、ほろ苦くしっかりとした食感で美味しかったです。原産国はベルギーで、家庭料理によく使われるそうです。サラダにもいいし冬はグラタンにしたりもするそう。グラタンおいしそう!
 
ベルギー生まれの野菜ということもあって、
今回はオレゴンビールでしたが、
ベルギービールと合わせるのもいいかなと想像するのでした。
 
 
おしまい