
おうちビールのすすめ

ビール屋さんの彼と暮らす管理栄養士の毎日

すてきな雨

ビール 日常
今日は雨です。

雨は昔から嫌いでした。靴や鞄が汚れるし持ってきた傘は邪魔くさい、しかもすぐ無くす…出かけるのも億劫です。

けれど先日の仕事帰り、雨上がりの夕方ってなんて素敵なんだろう、と気が付いたのです。



その日は本当に特別な夕方でした。


空気が澄んで、ひんやりとしているけれど寒くはなく頬にあたる風が心地よい。
暮れかけて辺りはうっすらと青みがかっていて、しんと静まり返っている。乾きかけたアスファルトの匂い。雨がもたらす素敵なひとときです。

こんなに気持ちのよいものなんだなぁ、雨上がりの夕方って。大発見をしたような気分でした。

嫌い嫌いと決め付けず、いいところに気付けるようにならなければと思う出来事でした。


昨日は久々に予定のない土曜休みという事もあって、彼氏さんが仕事に出かけた後ついついベッドでだらだらと過ごしてしまいました。

カーテンを閉め切った薄暗い部屋で、
マンションの隣の部屋から聞こえてくる音楽が
BUMP OF CHICKENの涙のふるさと から
ABBAのダンシングクイーン になって、
よくわからないパンクミュージックに変わるのをじっと聞きながら、まだ会ったことのない隣人の人となりを想像していました。
好きな音楽というのは、どの程度人間性に影響を与えるのでしょうか。


f:id:mehiko83:20160417115144j:image

夜はサーロインのステーキにしたのですが、
彼氏さんからミディアムでとリクエストがきていたのに、あっというまにウェルダンになってしまいました…こんなにすぐ焼けるのね…反省



f:id:mehiko83:20160417115443j:image

ビールはこれです(^^)
CORONADO BREWINGの2種!
IPAとCALIFORNIA WITです!

ウィットというのは聞きなれなかったので何かと尋ねると、ホワイトビールのことでした。
ドイツではヴァイツェンだし、ウィートと言ったりもするしいろんな呼び名があってややこしいです。

柑橘の爽やかな香りがよい!オレンジハニーも使っているらしく女性が好みそうな味わい…

今日はだらだらせずお出かけしよう…!

おしまい